当サイト管理人は、身長175cm、体重100キロから70キロへ劇的ビフォーアフターを果たしたツワモノです。管理人が個人的に「効く効くゥ」と実感できるダイエット方法だけを選び、紹介していきます!これであなたも細マッチョモテモテ人生の始まりです。

  • ホーム
  • ダイエット効果のある食材とおすすめレシピ

ダイエット効果のある食材とおすすめレシピ

ダイエットをしている人の中には、食べながら痩せたいと思う方も少なくありません。
特に、食事をしないダイエットはリバウンドの危険性もあり、健康にも良くないのです。
それを解決するためには、ダイエット効果のある食材を積極的に摂取し、その上で運動をすることが大事です。

まず、ダイエット効果のある食材で最も有効なのが、唐辛子です。
唐辛子に含まれるカプサイシンは、代謝の向上と血糖値の低下に貢献してくれます。
汗をかくことも出来るので、運動と合わせる事により、大きなダイエット効果を期待できるでしょう。

次に、ショウガも有効です。
ショウガには体脂肪の燃焼を促進する効果がある成分が含まれており、唐辛子との相性も良いため、一緒に摂取してしまうのも良いでしょう。

豆腐はカロリーが低く、タンパク質を豊富に含むのでおすすめできる食材です。
脂肪分を避けるために肉などを食べないようにしている場合、豆腐は特に有効に働きます。

飲み物では、コーヒーが有効です。
コーヒーのカフェインは、ショウガ同様、脂肪の燃焼を促進する効果があります。
しかし、カフェインには覚醒効果も含まれており、摂取のし過ぎは危険です。
食後の一杯程度にとどめておくことが無難でしょう。
しかし、夜にコーヒーを飲む事は、深い睡眠を妨げることに繋がります。
睡眠不足は身体に対して悪影響を及ぼしますから、ダイエットの効果がしっかり発揮されなくなってしまうでしょう。

これらの食材を利用して、ダイエットに良いレシピを考えた場合、麻婆豆腐が良いと言えます。
しかし、これを作る時には、インスタントの調味料を使わないようにして、油を減らすことが大事です。
また、豆腐の量を増やし、ご飯代わりにすると良いでしょう。

人気記事一覧
アーカイブ